道路族は恥ずかしい人達です。

道路族という迷惑行為をなくして欲しいです。

久しぶりに族発生。

暖かくなると動きたくなりますよね。 族も本当にこの時期再発生!!! なんかうるさいなーと思って外みたらアホ兄弟がアホな顔して自転車の練習してました! 公園に連れていってやれよ。 本当にアイツらに対する言葉はそれにつきます。 道路族マップのHPにも…

アクションを起こさないと何も進まない

こんにちは! 今日はとってもいい天気で気持ちがいいです。 けれど、道路族被害に合ってる方にとっては奴らが出没する確率高いので手放しでは喜べないですよね。 被害者の方みなさんそう思ったことあると思いますが 「雨が嬉しい」 「ずっと雨でいい」 雨が…

道路族被害者の仲間がいた!

ものすごくお久しぶりです。 道路族の事はずっと頭にあるのですが、ブログを書いてスッキリする時と思い出して腹立ってくることがあるので一定期間離れてみました。 Xにも道路族被害者としてのアカウントがあって、当時はいろいろ吐き出してたのですが、書け…

道路族とは分かり合えない。

お久しぶりです。 暑いですね。 害虫と道路族は暑くなればなるほど活発化しますよね。 現在も我が家と数メートルしか離れてない隣の族が狭いカーポートでサッカーしております。 「敷地内なんだからいいでしょ?」 そうですね。 敷地内です。 しかし我が家の…

心が折れる。

警察に通報して注意されたことでだいぶ大人しくなった自宅周りの道路族ですが。 春の訪れと共に「ちょっとくらい大丈夫でしょ」みたいな奴らがチラホラ発生。 あの人たちの「ちょっとくらい」は全然ちょっとではないんですよ。 結局家の中に居て外の奇声や遊…

道路族への注意方法はなにがベスト?

ご近所だから・・・となかなか言いづらいですよね。 普通の感覚を持っている人ならば、わざわざご近所さんと揉めたいなんて思うわけがありません。 しかも一生住む場所と決めたのなら尚更です。 それまでもおかしな行動をとる方ならともかく、特に何も言って…

道路族マップは心の励み。

こんにちは。 道路族が発生しやすい長期休みですね。 春休みがやっと終わった地域。 まだ終わらない地域、といろいろあるかと思います。 道路族に悩み始めた人がまず出会うサイトが「道路族マップ」ではないでしょうか。 「道路 子供」、「家の前 子供」、「…

気温の上昇と共に増える道路族。

暖かくなりましたね。 暖かくなると、散歩しようかな、運動しようかな、庭いじりしようかな・・・などなど身体を動かしたくなりますよね。 道路族たちも同じようで、道路に暴れ始めます。 暖かいから動きたい!となる気持ちは分かります。 だからこそ思いっ…

久しぶりに発生、エセイクメン。~初めての通報から~

お久しぶりです。 実は前記事の後に、あまりにひどい日があったので(数家族で大暴れ。道路占領。奇声、遊具の騒音)道路族関連では初めて警察に通報しました。 警察は110番が一番いい!最寄りの交番は対応悪い!と被害者の方から聞いていたので110番がいい…

久しぶりに発生。

本日、久しぶりに隣の族が発生。 本当に久しぶり。 苦情の手紙の効果があったんだろうな。 小学校、教育委員会、保育園に通報したけど、どれも数日しかもたなかったから、今回は今までで1番長く出てこなかったので1番効果があったということ。 こういう風に…

めんどくさいのに子育てしているつもり

暑いですね。 何故かもう梅雨明け。 道路族被害者の方にとっては3月後半から族の行動が活発化し出し、GWは祭りか?と思うくらい暴れまくりだったので、夏休みが始まるまでの梅雨はちょっとした休息期間だったのではないでしょうか。 それなのに、休息期間な…

道路族は苦情の意味を理解しようとしない(出来ない?)

最近ある作戦により道路族が静かだったのでとても有意義に過ごせてました。 まだ成功とは言えないので、成功したらお知らせします。 それくらい奴らはしつこいです。 何回も何回も同じことを繰り返さなければなりません。 なんで理解出来ないの!? と思いま…

道路族を見分ける方法~見た目、家の周り~

道路族の見た目ですが、普通の人、いかにも!な人。それぞれです。 いかにも!なのは、ご想像通り見た目は元ヤンぽかったり、車がヤンキーっぽい、うるさい車。 そういう分かりやすい人なら「道路で遊びそう」と想像がつきますが、普通の人な場合が多いので…

族父が気持ち悪い。

道路族は大嫌いです。 もう長年になるので子供も可愛くないし、奇声あげてる姿とちょっと太ってるところを見ると 「こんな所で遊んでるからのびのび出来なくて奇声あげるのかな。太ってるんだからきちんとした運動させればいいのに」 と、余計なお世話ですが…

図々しい道路族たち。

先週末~今週最初まで族たちが大暴れして頭痛がひどくて更新できませんでした・・・ あの奇声とドタバタ走る音。 遊具の音。 胸がバクバクしてきて耳鳴りと頭痛。 夜もあの暴れぶりに腹が立って眠れない。 腹が立つ理由は? 道路なのに。 人の家の前なのに。…

道路族の嫌なところ

騒音、不法侵入、器物破損・・・ いろいろありますが、家の周りにずっといる。 これが本当に嫌です。 なぜなら、自分の家なのに花壇の手入れや植木の水やりなどをしたいのに、アイツらがいつもいるので家を出るたびに会います。 はっきり言って隣人とそんな…

なぜ道路で遊ぶのか。

答えは簡単。 「公園に連れて行くのが面倒くさいから」 道路族に迷惑してる方は「歩いて数分で公園があるのに」「安全な場所でのびのび遊ばせればいいのに」って思いますよね。 私も心からそう思います。 しかし、普通にそう思うことが道路族にとっては「面…

道路族の思考。

前記事で道路族の騒音を「家族に分かってもらえない」辛さを書きました。 そこで私も「自分が神経質なのかもしれない」とあまり気にしないようにしました。 しかし、想像以上の奇声。 そして一人が外に出ると他の家の子供たちも集まってきて公園状態。 奇声…

騒音の基準は人それぞれ。

騒音ってどこからが「うるさい」と感じるのか、人それぞれですよね。 厳密な音量(なんとかデシベル以上とか)もあるようですが、それ以上の音が鳴ってもうるさいと思わない人もいれば、それ以下の音も気になる人もいます。 ただ、そこは生きていく上で自分…

気になる音から不快な音へ。

道路族被害にあった方、皆さんそうだと思いますが、最初は「あぁ、子供が遊んでるんだね」という程度だったと思います。 しかし段々「ちょっとうるさいかな?」と思うようになります。 自宅でTVや映画を観ていると、外からの奇声、遊具のガラガラする音、ボ…

新しくしました。

道路族との闘いが長くなると思ったので、一旦記事をリセットしました。 そして、過去記事を読み返すと暴言が多すぎて なるべく冷静に書いていけたら、と思います。 「道路族」というワードを知ってから6年ほどです。 イコール被害も6年ほどです。 私はけっこ…