道路族は恥ずかしい人達です。

道路族という迷惑行為をなくして欲しいです。

道路族を見分ける方法~見た目、家の周り~

道路族の見た目ですが、普通の人、いかにも!な人。それぞれです。

いかにも!なのは、ご想像通り見た目は元ヤンぽかったり、車がヤンキーっぽい、うるさい車。

 

そういう分かりやすい人なら「道路で遊びそう」と想像がつきますが、普通の人な場合が多いので見た目はあまり関係ないように思います。

 

家の周りで見た方が分かりやすいかもしれません。

 

まず家の周りに子供が遊ぶ遊具がたくさんあり、それを放置しているのは確実に道路族です。いつでも遊べるように、しょっちゅうその辺で遊んでいるので片付けません。

とにかく道路族は面倒くさがりなんです。

公園に行かないのも面倒くさいからなので。

 

あと、道路族は新築の頃はしょっちゅう雑草の処理をしてましたが、時が経つと面倒くさくなり雑草だらけです。そして新築の頃は張り切って花を植えたり、植木鉢を飾ったりしていましたが、お花は木と違って手が掛かります。

手が掛かることは面倒くさがりな道路族には向いていないのですぐに枯れます。

枯れた植木鉢はもちろんそのまま放置です。

玄関周りに枯れた植木鉢が大量にある家はだらしない道路族の特徴です。

 

とはいえ、雑草もなく遊具も散らかしてなく綺麗な家が道路族の場合もあるのでなんともいえませんが、もし家を建てるために土地を見に行くことがあれば、袋小路避けた方が良いでしょう。すでに家が建っている場合はそれぞれの家をチェックし、↑に該当するような家があったらやめた方がいいです。

 

また、袋小路の新興住宅地は絶対にやめたほうがいいでしょう。

今からどんな人が住むか分からないので族が発生する確率は1000パーセントです。

 

私はこのパターンで失敗したので最悪です。

まさかこんな事になるなんて「道路族」なんて言葉さえ私も家族も知らなかったので予想不可能でした。