道路族は恥ずかしい人達です。

道路族という迷惑行為をなくして欲しいです。

道路族とは分かり合えない。

お久しぶりです。

 

暑いですね。

害虫と道路族は暑くなればなるほど活発化しますよね。

 

現在も我が家と数メートルしか離れてない隣の族が狭いカーポートでサッカーしております。

 

「敷地内なんだからいいでしょ?」

 

そうですね。

敷地内です。

しかし我が家の車の真横で。

ドッスンドッスンと、ボールコントロールが出来そうにない幼児と、土日になるとイクメンアピールしてる父親の戯れは車に当てられそうではらはらします。

 

こういう考え。

 

数メートルしか離れてないオープン外構でそういう行為。

 

私ならしない。

広い公園で子どもと遊ぶ。

 

を選択しますがアイツらはそういう考えがありません。

 

まず公園に行くのがめんどくさい。

よって道路遊び。

しかし通報されて遊びにくくなった。

公園に行ってみるか。

 

おっと知らない人だらけでなんだかうちの子も浮いてる?

よしよし。敷地内なら何してもいいんだろ?

おーい!カーポートでイクメンな俺様がサッカー指導してやるぞ!

 

という謎の思考に辿り着くんです。

もちろんサッカー教室にいれようなんて思いません。

公園に行くのがめんどくさいんだから、親が応援しなきゃいけない教室なんていれるわけがありません。

 

ちょっと話が暴走しましたが、私が言いたいのは「ご近所だから言いにくい」。

わかります。

 

「いつか気付いてくれるだろう」

 

気付きません!!!

 

何も言われない=許してくれてるorいい親って思われてる

 

と謎の変換がアイツらの脳には存在するんです。

 

もう本当に。

 

道路族は早めに撃退。(小学校か警察に通報)

 

幼児から暴れ出して小学校で通報してもけっこう厳しいです。

なぜなら彼らの遊び場は常に道路だったので急にダメ!と言われても理解不可能。

 

そして小学校や警察に通報されたときに族親の指導は、

 

「ご近所の皆さんにご迷惑掛けてたみたい。道路だし危ないよね。ママ(パパ)がそんなこと気付かずに遊ばせちゃったね。ごめんね。これからは公園で遊ぼうね。」

 

ではなく。

 

「なんか怖い人がいるみたい。子供嫌いな人なんだろうね。怖いね。」

 

という子供としたらよくわからない。

自分たちは悪くないけど誰かが怒ってるんだ。

ママ(パパ)も嫌いな人なんだ。

 

と脳に埋め込まれます。

 

はい。

 

こんな人たちと分かり合えますか?

 

苦しんでる方がたくさんいると思います。

 

この問題は本当になんというか。

日本人の「嫌われたくない」「問題を起こしたくない」という感情のギリギリのとこにある問題で。

 

そして少子化という日本の危機とも言われる大問題で、「子ども優遇」みたいな世の中になってるのがキツイ。

 

「子持ち様」という言葉があるように。

 

「私、子供産みました」

 

日本の宝なんだし。

大体のことは許してよ。

なひとがまぁまぁいると思います。

 

それとコロナが相まって加速し道路族無法地帯。

 

昔はみんな家の前で遊んでた・・・

 

と族親は言います。

 

昔は今ほど交通量も高くなく。

やりすぎな子には注意できました。

 

現在は直接注意しようものなら不審者扱いで、なんなら通報されます。

 

ならば。

こちらから通報してください。

そんな世の中なんです。

 

頑張りましょう!!!