道路族は恥ずかしい人達です。

道路族という迷惑行為をなくして欲しいです。

道路族への注意方法はなにがベスト?

ご近所だから・・・となかなか言いづらいですよね。

 

普通の感覚を持っている人ならば、わざわざご近所さんと揉めたいなんて思うわけがありません。

しかも一生住む場所と決めたのなら尚更です。

 

それまでもおかしな行動をとる方ならともかく、特に何も言ってこなかった方が「お願い」されたらみなさんはどうですか?

 

私ならば「今までそんなに迷惑かけていたなんて。申し訳ないです」と心から思います。

 

それで聞いてくれて、道路で遊ばなくなり公園へ行く道路族はどのくらいいるのでしょう?

 

大体が揉めたり、ひどい場合は嫌がらせなどを行ってきます。

 

そのため、小学校か警察が一番いいと私は思います。

 

「小学校か警察に言ったのはお前か!」などと怒鳴り込んでくる人はよほどの危険人物なので録音か動画を撮って警察に相談しましょう。

 

匿名通報であれば証拠もないので怒鳴り込んでくる人はほぼいないでしょう。

 

ただ私のように、族親に避けられたり、族子が睨んできたりしますがそんな輩に好かれたくないので私はどうでもいいという感情に達観しました。