道路族は恥ずかしい人達です。

道路族という迷惑行為をなくして欲しいです。

久しぶりに発生。

本日、久しぶりに隣の族が発生。

本当に久しぶり。

 

苦情の手紙の効果があったんだろうな。

 

小学校、教育委員会、保育園に通報したけど、どれも数日しかもたなかったから、今回は今までで1番長く出てこなかったので1番効果があったということ。

 

こういう風にいろんな方法を試して、族がどれを1番嫌がるかを判断する。

族にもいろいろ種類があると思うので、例えば「小学校の先生には良く思われたい!」と思っている族は小学校に注意された時点でやめるでしょう。

 

本当は「反省」して欲しいけど、これだけ言っても全く反省しないし、相手が「嫌がること、恥ずかしいと思う事」を実践するしかないんです。

 

けれどこうやってまた出てくるので、反省は全くしていないし、やっぱり我慢してた期間はおそらく公園や、子供が遊べる場所に連れて行ったんだろうけど、所詮ずーっと道路で遊ぶこと(遊ばせること)が染みついているので、自分が安心できる場所以外がめんどくさかったんでしょうね。

 

ここです。

 

「自分が安心できる場所」

 

族にとって家がそうであるように、住宅街に住む人達もそうやって家で過ごしたい。

 

でも安心できる場所が騒音、通行妨害、不法侵入、器物破損によって安心どころか不快な場所に。

 

自分たちがラクするために、子供を遊ぶべき場所に連れて行かず他の住人に迷惑を掛ける。

 

全て「子供だから」で許してもらおうとする図々しさ。

 

本当に嫌い。

多分、1回出てきたらこれから頻繁に出てくるので(いつものパターン)また通報したり考えなければなりません。

 

地獄の夏休みも始まるし。

長い長い戦いだわ本当に。