道路族は恥ずかしい人達です。

道路族という迷惑行為をなくして欲しいです。

久しぶりに発生、エセイクメン。~初めての通報から~

お久しぶりです。

実は前記事の後に、あまりにひどい日があったので(数家族で大暴れ。道路占領。奇声、遊具の騒音)道路族関連では初めて警察に通報しました。

 

警察は110番が一番いい!最寄りの交番は対応悪い!と被害者の方から聞いていたので110番がいいと思ったのですが、やはり「緊急性」で考えると他に困ってる方いるのに・・・と思ってしまい、この地域の管轄の交番に電話しました。

 

みなさんの地域はどうか分かりませんが、こちらでは数年に1度管轄の交番の警察官が家族構成や職場、困ってることはないか?など聞いて回ります。(田舎だけ?)

我が家にも1度来てくださった時の警察官の方の対応が良かったので(この時も族に参ってましたがさすがに言えず)交番に通報してダメなら110番しようと思ってました。

 

交番「はい〇〇交番です」

私「すいませんそちらは〇〇町の管轄ですよね」

交番「そうです」

私「子供が道路で遊んでいて、とても危ないしうるさいので注意してもらえませんか」

交番「わかりました。住所はどのあたりですか?」

 

と、とてもスムーズに対処して下さいました。

発信番号を非通知にしていたので、特に私の事も聞かれず10分程で来てくれてヤツらに注意してくれたようです。(モニターで見てたw)

 

その後、族たちは輪になって会議してたのでウチに怒鳴り込んでくるかも?と思いましたがそんな事もなく。

ただ、その日以来私の姿をみたら井戸端会議してもそそくさ~と逃げてくので私が通報者と分かってると思います。

まぁ元々仲良くしたいとは思ってないし、数々の信じられない行動をする人達と気が合うわけないのでそこはどうでもいいのですが、嫌がらせや家族に危害加えられたら嫌だなと思ったので。

 

それから数か月。

道路で遊ばない代わりに狭いカーポートでサッカーなどはありましたが、私が知る限り道路遊びは収まってました。

 

ところが今日。

補助輪つき自転車のガラガラガラ~!!!といううるさい音と、「よーしそこまでよーいドンだ!!」というデカい声。

 

「エセイクメン」とは「イクメンぶったアホな父親」です。

 

エセイクメンはとにかく声がでかい。

なぜ静かな住宅街で大声を出すのか?

 

僕!育児めっちゃしてまーす!!!

いいパパでしょ?

 

アピールw

 

本当に恥ずかしい。

見てて恥ずかしい生き物。

 

本当のイクメンなら安全な公園に連れて行き、思う存分遊ばせてあげる。

大声もそこで出せばいい。

なぜ住宅街でそれをするのか?

 

体調が悪い、夜勤明けの人もいるかもしれない。

 

そんな考えは全くないのです。

自分が1番!

自分の子供が1番!

 

バカだから周りが見えないし、周りを想いやる気持ちがない。

 

最近が我慢が出来なくて暴力的な子供が多いと数日前のニュースで見ました。

こういうバカな親が生産してるのでしょうね。

思春期に思いっきり苦しんで下さい。