道路族は恥ずかしい人達です。

道路族という迷惑行為をなくして欲しいです。

道路族は自分たちが正しいと思っている

私は「道路は遊ぶ場所ではない」という考えが、正しいと思っています。

 

それと同じように、道路族も道路で遊ぶ自分たちは悪くない、むしろ正しいとまで思っていると思います。

 

まあ考えていることまでは知りませんが、普通誰かが「困っている、やめて」と言われた事ってやめません?

 

それでも隙あらば道路で遊ぼうとするって何?

 

なんかねー、これが道路でなければならない理由がこちらからしたらわからんのですよ。

 

だってあるやん公園。

 

子供が遊ぶ場所=公園

 

これをせずになぜ道路で?

 

本当に意味不明。

 

そうそう、本当に何回も言いますが、「やめてください」と言われたことを何回もする人とは分かり合えないんですよ。

 

しかも学校からも注意され、警察に注意されてもやめない。

 

どういう事?

 

道路になんかあんの?

 

普通に変な人達やわw

 

向こうからしたらこちらが変な人なんでしょうが、もうそんなんどうでもいいです。

 

「きっと子供が嫌いなんだね、神経質!」

 

と思っていたとしてもどうでもいい。

 

子供が嫌いなんてひとことも言ってませんし。

 

たまーにYahoo知恵袋とかで「道路で遊んでたら注意されて、道路族という言葉を初めて知り反省しました…」みたいな方がいますが、そんな人って一握りなような。

 

大体が、「え?なんで?何が悪いん?」みたいな原因を考えずに「自分、子供が注意されるなんて許せない!」みたいな怒りへまっしぐらな思考回路になりますよね。

 

おそらく親としての自分の判断、しつけを間違ってると指摘されたことへの怒りなんだと思います。

 

子育てって答えがはっきりしてないし、不安なのも分かりますが、はっきり間違ってるって言われることって少ないだろうし。

 

そして道路遊びの場合は仲間がいる場合が多いので、

 

「私たち間違ってないよね!?」

 

という群集心理に。

 

ハイハイ。こういう人たちは小学生から成長できないんだよなー。話し合っても無駄。間違ってるから学校や警察にも注意されてるんですよ。